2017年09月05日

げんこつハンバーグを食べてきました!

こんにちは。

車好きのKenです。
今日は静岡県西部地域、特に浜松市に住む人々のソウルフード!
みんな大好きなさわやかげんこつハンバーグを食べに行ってきました。(笑)

げんこつハンバーグ

さわやかは土日や祝祭日はメッチャ混んでますが、
平日はわりと空いていて狙い目です。

静岡県磐田市出身の長澤まさみさんがTV番組で爽やかげんこつハンバーグを「大好物」と言ってました。
私も大好物です。
\(^o^)/

TVで知ったのかなんだか判りませんが、げんこつハンバーグを食べるために
遠方から訪れるお客さんもいるとか聞きました。

ヤッパリ相変わらず美味い!
さわやかはいい仕事してるぜ。

げんこつハンバーグはデミグラスソースとオニオンソースが選べますが私はオニオンソースが好きですね。

東名高速の三方原PAにスマートICが出来たので遠方から車でさわやかに来る人には便利になりました。
三方原のスマートICから車で3~5分のところにさわやか有玉店がありますよ。

話はかわりますが、超人気軽自動車のHONDA N-BOXが9月1日にフルモデルチェンジしましたね。
シートがウォークスルーとスーパースライドで使い勝手が凄く良くなっていて驚きです。

もう2つ驚きが、それはHONDA SENSINGが全モデル標準装備になったこと!

コレで軽自動車とは。
価格がやや高めとは言え安全装備が標準で付いてくるのは嬉しい。
凄い進歩だと思った。

他社も負けていられないので一気に軽自動車の安全装備の標準装備化が進むのではと思います。

でも、レスオプションもあるらしいですね。
こんな装備は要らない。安い車が欲しいって人もいますからね。

もう一つの驚きはi-VTECエンジンの採用です。
遂に軽自動車までi-VTECとはこちらもすげぇ~っ。
JC08モード燃費27.0km/Lで燃費も良いですね。

個人的には背の高い車は好きではありませんが、室内も超広いし、使い勝手が良いし、安全装備満載でi-VTECの新型N-BOXは買いだなと思いました。












同じカテゴリー(日記)の記事画像
コストコはお得か?コストコのコストについて考えてみた。
コストコ浜松店で会員になるにはどうすればいい?
いきなりステーキに行って来ました!
静岡県立美術館の特別展「戦国!井伊直虎から直政へ」に行って来ました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 車を買い替えました。嬉しい!! (2017-11-10 02:11)
 コストコはお得か?コストコのコストについて考えてみた。 (2017-11-02 10:07)
 電気自動車について思ったこと (2017-09-29 10:20)
 コストコ浜松店で会員になるにはどうすればいい? (2017-09-29 00:19)
 いきなりステーキに行って来ました! (2017-09-25 05:49)
 SUBARUフォレスターを運転して思ったこと (2017-09-18 17:50)
Posted by Kenちゃん at 10:25 │日記日記